プロフィール

歌はセンスなんでしょ?

歌うまい人は生まれつきでしょ?

 

 

と思っているあなたに向けて

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

じめまして!

 

カラオケ大好きな大学生のたろうです!

 

f:id:my_travtay:20190330234143j:plain

 

 

 

 

 

 

 

人前で歌うとか無理...”

 

 

 

ん?カラオケ好きなんじゃないの?

と思ったあなた

 

これは中学・高校時代の僕の話です。

 

 

 

僕が初めてカラオケに

行ったのは中2の時で

友達に連れられて行きました。

 

 

 

当時は綾香やMISIAなどが好きで

ビブラートに

あこがれていました。

 

f:id:my_travtay:20190330234444j:plain

 

 

 

 


なぜか

できもしないビブラートに

挑戦してみようと思い

見よう見まねでやってみました。

 

 

 

すると、、、

 

 

歌っている途中にもかかわらず

 

 

たろうの歌い方まじウケる(笑)

 

あぁあぁあぁってなんだよ(笑)

 

 

と笑われ馬鹿にされました(泣)

歌う気失せますよね(笑)

 

 

穴があったら入りたいくらい

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

 

もちろん音はとれていなく

点数も60点台

びっくりするほど低かったです。

 

 

恥ずかしさと衝撃で

トラウマになってしまいました。

f:id:my_travtay:20190330234632j:plain

 

 

初めてのカラオケでこれは、、、

と思い、

 

”二度とカラオケに行くもんか!”

 

と落ち込んでいました。

 

 

 

しかし、

負けず嫌いな僕は

どうしても

 

 

”あいつらを見返してやる”

 

 

と思うようになり、

気づいたら

歌がうまくなる方法

探していました。

 

f:id:my_travtay:20190330234915j:plain

 

 

それからは

ネットで情報を探してたり、

自分なりに試行錯誤しながら

やっていました。

 

 

しかし、

いい方法を見つけたと思って

それをやっても

どうも自分には合わず、、、

 

それでも

いろいろな方法を何回も試して

やっていました。

 

 

 

でも

やりはじめて3,4か月

たってもうまくいかなかったので

気が付いたらあきらめていましたね。

 

 

やっぱ歌うまい人は

生まれつき

才能がある人

なんだなと思いました。

 

f:id:my_travtay:20190402155101j:plain

 

 

 

それから音楽にあまり触れずに

月日が流れていきました。

 

 

しかしある出会い

突然やってきました。

 

 

高校2の時の話です。

 

 

 

高校の音楽の先生と雑談していて

その時に自分が持っていた

歌の悩みをぶつけてみました。

 

 

 

すると、先生は親身になって

僕の悩みをじっくり聞いてくれて、

いろいろな方法を教えてくれました。

 f:id:my_travtay:20190402160532j:plain

 

早速実践してみました!!

 

 家に帰って

教えてもらったことを

すぐにやりました。

 

 

数日後カラオケに行って

自分のを試してみよう

と思いました。

 

f:id:my_travtay:20190402160652j:plain

 

その時はまだ

恥ずかしさがあったので

ヒトカラで(笑)

 

 

それこそ

最初は点数は

いつも通り低かったです。

 

でも変わったことがあります。

 

 

声が以前にも増して

出しやすくなったのです!

声量きくなったの

すぐにわかったのです!

f:id:my_travtay:20190402160824p:plain

 

 

それに追い打ちをかけるように

音程もだんだんとれるようになっていきました!

f:id:my_travtay:20190402160943p:plain

 

いままでネットで調べていたことが

馬鹿らしく思えてきました。

 

だって

自分の身近に

プロがいるのに

 

 

それから家で教えてもらったことを

やり続けました。

 

 

 

数週間後

またカラオケに行きました。

 

DAM精密採点

点数がなんと70点台!

(点数的にまだ低いですけどね笑)

 

でも僕にとっての快挙です!

 

それからというもの

1か月後に点数が

70点台後半に!!

 

2か月後に点数が

80点台に!!!!!

 

 

 

点数が右肩上がりになっていきました!

f:id:my_travtay:20190330235410j:plain

 

 

それによって

実感がわき、

 

”つぎは90点台!”

 

と、当初の僕では

想像もつかない

憧れの点数を

目指すようになりました。

 

 

あるとき、

高校の友達に

カラオケに誘われました。

 

 

その時は

トラウマカラオケ以来

初めて人とカラオケに行くので

とても緊張しました。

 

f:id:my_travtay:20190402161217p:plain

 

 

 

でも練習通り歌えば

大丈夫だと自分に言い聞かせ、

 

DAM精密採点を入れて

歌い始めました。

 

 

歌い終わった後、

友達から

 

 

”歌うまいね!”

 

とほめられました。

 

 

歌でほめられると思わなかったので

ほんとにうれしかったです!

 

f:id:my_travtay:20190330235619j:plain

 

ダラララララララ...デン!!!

 

 

92.172点

 

 

 

 

 

僕:え............

 

f:id:my_travtay:20190330235727j:plain

 

 

友達:すげえええ!!!

 

 

あまりに突然のこと過ぎて

唖然としていました。

 

 

友達にめちゃくちゃ褒められて

やっと自分が90点台

をとれたことに

実感がわきました。

 

 

人生の記念日認定です(笑)

 

 

そこからというもの

自身がめちゃくちゃついて

カラオケではいつも

一番乗りに歌うようになりました。

 

f:id:my_travtay:20190330234143j:plain

 

大学に入ってからも

 

”カラオケ行こう!”

女子から誘われ

 

 

さらに

歌うと、

 

”たろうのライブにきてるみたい”

 

とまで言われました。

 

f:id:my_travtay:20190330234444j:plain

 

なんという夢みたいな言葉でしょう

 

 

 

 

たびたび友達に

どうやったら歌うまくなるの?

と聞かれます。

 

 

このときにはもうすでに

僕の中では歌うまメソッド

というものができてたのです。

f:id:my_travtay:20190402162518j:plain

 

とても

誰でもどこでもいつでも

できるのです!!!

 

例えば

寝ているとき

f:id:my_travtay:20190402013133j:plain

 

 

電車乗っているとき

f:id:my_travtay:20190402023547j:plain

 

 

歩いているとき

f:id:my_travtay:20190402162703j:plain

 

 

 

このような状況で

歌うまになれるなんて

神ですよね!?

 

 

これを歌で悩んでいる

僕の仲いい友達にも教えました。

 

 

 

そしたら僕と同じように

声が出しやすくなり

音程も合うようになり

点数もとれるようになっていきました!

 

 

 

ほんとに友達も格段に

歌がうまくなりました!

f:id:my_travtay:20190402162838j:plain

 

その友達は今ではカラオケが大好きです(笑)

 

 

 

とても簡単なので

あなたにも絶対できます!!

 

 

2次会カラオケ恐怖症のあなた

女の子とカラオケ行きたいあなた

歌うまいといわれたいあなた

 

 

僕と一緒に悩みを解決しませんか?

 

カラオケが大好きなたろう