テレビのCM中に歌うまに!?

カラオケで毎回

喉が緊張して

うまく歌えないあなた必見

 

_______________________________

 

 

んにちは!

カラオケ大好きなたろうです!

 

歌下手で悩んでいるあなたは

毎回力んで歌っていませんか?

 

昔、僕も発声の仕方が

わからないまま

力んで歌ってた状態が

2,3年も続いていました。

 

f:id:my_travtay:20190427222452j:plain

それこそ

当時一緒にカラオケいった友達に

 

 

「今は歌うまいけどさ

昔たろうの歌って、

聞いてると耳が痛くなるんだよね

 

f:id:my_travtay:20190427222709j:plain

と言われました。

 

うれしいけどなんかショック、、、

 

でも少なくとも

今は聞いてて、耳が痛くならない

ってことですよね(笑)

 

 

 

このブログを読んでいる歌下手なあなたも

いわれていないだけで

耳が痛くなる歌を歌っている

可能性が高い!!

 

カラオケに行って、知らぬ間に

友達や好きな人の耳に

不快な音を聞かせていたと思うと

ぞっとしますよね

 

f:id:my_travtay:20190330234632j:plain

 

僕もそれをしていたと思うと

なんかこわくなっていました

 

しかし

あることをしただけで

 

簡単に力まずにリラックスして

歌えるコツを手に入れたのです!

 

f:id:my_travtay:20190402013909j:plain


 

このことをしないと

これからもずっと

不快な歌を歌い

声帯を痛めることになるでしょう

 

 

そうならずに

 

 

みんなが聴き惚れする

歌を歌える歌うまになりましょう!!

 

f:id:my_travtay:20190330235619j:plain

 

 

ということで今回は

 

リップロール

 

について教えていきます!

 

 

これをやると

リラックスして歌い、

伸びのある歌

身につけられるのです!

 

 

超有名なアーティストたちも

ライブを歌う前に

これをやっています!

 

 

ほんとに簡単で

テレビのCM中、洗濯中、入浴中など

たった10秒でできるので

いつでもどこでもできることなのです!

 

f:id:my_travtay:20190427223828j:plain

 

 

いまからやり方を教えていくのですが

その時にポイントがあります!

 

 

 

それはは低い音から高い音

に流れるようにやることです!

 

 

 

 

 

 

では早速教えていきます!

 

 

※今スマホを片手に

このブログを読んでいる

あなた!

 

 

今すぐ唇を閉じた状態で

空気を出して

唇をぶるぶる

ふるとわせてみましょう!

f:id:my_travtay:20190427224309p:plain

よく赤ちゃんとかがやるあれです!

 

f:id:my_travtay:20190427224432j:plain

 

 

 

ほんとに簡単で

たった10秒でできますよね!

 

これを家で暇なときにやる癖をつけると

のどが常にリラックス状態になって

歌いやすいのどになります!

 

今回は以上です!

カラオケ大好きな太郎でした!