歌番組見て歌うまに!?

カラオケでリズムが

うまく取れないあなた必見!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

んにちは!

カラオケ大好きなたろうです!

 

 

 

「歌っていると、自分の歌の方が

音源より早くなっている」

 

「自分の声と音源がずれて

歌いづらくて途中で止まってしまう」

 

f:id:my_travtay:20190427230349p:plain

 

今このブログを読んでいるあなたも

これに悩んでいることでしょう。

 

ぼくも中学・高校のときそうでした。

なんか歌ってて、音源と自分の声が

合わなくて、違和感を感じたり

歌うのを一旦やめたりしていました。

 

 

 

しかし、あることを意識するだけで、

 

リズムにうまく乗ることができ、

ノリノリに楽しく歌えるようになります!

f:id:my_travtay:20190402025444j:plain

 

 

これを逆に知っておかなかったら

 

リズムに乗れず楽しく歌えない

一緒に来ている友達が盛り下がり

自分の歌を聞いてくれません!

f:id:my_travtay:20190402155101j:plain

 

嫌ですよね

こんなこと考えたくもないですよね

楽しいカラオケなのに

 

 

 

 

こんな嫌なことを考えずに

 

 

楽で時間をかけずに

カラオケで主役を取って

ノリノリで歌えるようになりましょう!

f:id:my_travtay:20190330234143j:plain

 

 

ということで今回は

 

裏拍

 

を教えていきたいと思います!

 

 

この裏拍のコツをとらえると

リズム感が抜群に上がります!

f:id:my_travtay:20190427232515p:plain

 

 

まず裏拍とは何か

 

ざっくり説明すると

表迫(コンサートで自然とそろう拍手)

の間にある拍

のことです

 

 

なんだそれって思いますよね

f:id:my_travtay:20190402010855j:plain

 

学校の音楽の授業で

「1と2と3と4と、、、」

と先生がリズムをとるときありますよね?

 

表迫は1,2,3,4

裏拍は「と」の部分です!

 

 

今からそれについて教えていくのですが、

その時に注意してほしいことがあります!

 

 

今から教えることをやるときに

拍手じゃなくて

太ももの上を手でリズムをとる

ようにしてください!

 

拍手だと

音が大きすぎて

歌が聞こえなくて

逆にやりづらいです!

 

 

 

では早速裏箔の練習をしていきましょう!

 

 

※今スマホをいじっているあなた!

 

いますぐYouTubeを開いて

好きな歌を流してください!

 

その歌に合わせて

「1」と

小さくてもいいので

声に出しながら

 

「と」

 

の部分で

リズムをとってください!

 

 

 

 

 

これを暇なときにやり続けると

自然とリズム感がめっちゃ上がり

カラオケがめっちゃノリノリになります!

f:id:my_travtay:20190330234444j:plain

 

ということで今回は以上です!

カラオケ大好きなたろうでした!