寝る前の3分間で歌うまに!

んにちは!

 

カラオケ大好きなたろうです!

 

 

 

今回も

 

 

たった3分で

深みのある歌声を

 

 

手に入れるトレーニン

を教えていきたいと思います!

 

 

なさん!

ついにこれが最後

体幹レーニングです!

一緒に頑張りましょう!

f:id:my_travtay:20190402025444j:plain

 

 

 

 

早速ですが

みなさんは自分の姿勢

気にしたことがありますか?

f:id:my_travtay:20190408015710j:plain

 

 

 

生活しててあまり

気にしないと思いますが

実は姿勢

大きくにかかわってくるのです!

 

 

 

 

 

猫背のように姿勢が悪い

腹式呼吸がしづらくなり

それにより息が通りにくく

歌いづらくなるのです。

f:id:my_travtay:20190402010024j:plain

 

 

歌いづらくなって

後半になって息切れしたり

声がかすれて裏返っちゃったりして

笑われたくないですよね?

 

 

自分の歌はこんなもんだ!

と見せつけたいですよね?

 

 

 

 

この姿勢にさえ気を付ければ

腹式呼吸ができるようになり

深みのある歌声

出す音ができるのです!

f:id:my_travtay:20190330235727j:plain

 

これにより

後半まで安定的にしっかりと

歌を歌いやすくなります!

 

 

友達とカラオケ行って

歌が安定しているって

あまり言われるの

想像できないですよね

 

逆にそこ気にする?みたいな

 

 

 

でも実際

僕何回も言われたことあるんです。

 

「たろうの歌って安定しててうらやましい」

「最後まで安心して聞いてられる」

 

など

 

 

そうなりたかったら

このトレーニングを

あなたも

やってみてください!

 

 

今回教えるトレーニングも

家で簡単にいつでもできるものです!

 

 

みなさんは体育の授業

背筋を鍛えたことあると思いますが

それです!

f:id:my_travtay:20190408020036j:plain

 

 

 

でも学校の先生ってなにかと

無理に鍛えさせようとして

疲れちゃいますよね(笑)

 

 

今回は楽で効果的な背筋をやります!

 

 

 

 

 

 

※今ゴロゴロしているあなた!

 

両手を耳の後ろに添えて、うつぶせになる。

 

②胸を床から離して浮かせて、

 背中の筋肉が収縮していると

 感じるところまでそらせる。

 

③2秒間キープして、戻す

 

④①~③を15セットやる

 

以上!

 

 

 

たった2秒を15回やるだけで、

姿勢を支える筋肉を働かせ、

横隔膜が楽に動くようになります!

f:id:my_travtay:20190402162838j:plain

 

 

これで息が通りやすい体を作ることができ

歌いやすくなりました!

 

ということで以上

カラオケ大好きなたろうでした!